Skip to content

首のシワ取れないわ~( ;∀;)

なんだろうね、首のシワ(´・ω・)

なんで取れない?顔のしわと同じで年季が入ってるから?

いやいや首のしわなんて妊娠中に10キロ太ってから急にできたシワです。その前は首にしわなんて全くなかったもんね。全くですよ?

妊娠すると太って二十あごにもなるし、手首も赤ちゃんみたく輪ゴムをはめているみたいにくっきりと刻みが入ったりするんだけど、出産後は手首なんてしわが消えますよ。

なのに首のシワは消えない・・なんだろうね?これ。

痩せてもしわが消えないってよくわからないわー。

今はとにかくしわをクリームを付けながら伸ばしてマッサージしています。その時は若干しわが薄くなるんだけど、次の日にはまたクッキリ出ています。

それの繰り返し。

私以外にも首のシワで困っている人のブログを見つけたので参考にしていますけどね。

参考サイト→http://xn--68j8a9foa7455k.net/

首のシワは手ごわいな~って実感。

首って皮膚が薄いから何か皮膚の奥の方から改善させないといかんのかもね、めんどくさいです。

ただ何かの番組で首とか鎖骨当たりのデコルテ部分でフケ具合が違ってくるみたいなことをやっていたので、あの部分は重要ですよ。

ほうれい線とか顔の見た目も確かにあるけど、年齢を重ねるごとに女性って首周りを隠したがる傾向にあるようです。

分かるわーそれ。