Skip to content

ついに君の名はを見た。もう一回見てみたいです。

ついにというか今頃というか、やっと映画・君の名はを見てきました。

平日の日中に混んでいないだろう時間帯を選んでみてきました。予想通り、客は50人くらいで結構席が空いていたのでラッキーでした。

今まで、いろんなメディアでネタバレ的なことをやっていたのでそのたびに耳を塞いで、友達が内容のことを話していると席を離れてなるべく内容がわからないように我慢しました。

でも、いろんなところからちらほらと情報が聞きたくもないのに入ってくるので、なんとなくこんな映画なんだろうなぁ~とは思ってましたが、いやぁ~~~面白かった(;^ω^)

最後のシーンはすごく感動しました。

ここで私がネタバレしたらとんでもないやつなので言いませんが、面白い映画を作るものですね、新海監督というのは。

一時期、宮崎駿監督が引退するって聞いたときには、日本のアニメ映画は終わったのか?って思ったけど、まだまだ大丈夫ですね。新海監督もいるし、細谷監督でしたっけ?バケモノの子の監督。あの人もいるしね。

それにしても新海監督はよくあんなストーリーを考え付いたものですね。素晴らしいですね。感動しました。リピートしたくなる人が多いのもよくわかりますね。