Skip to content

抜け毛が減ってきた・・

私は満37歳の外回り営業マンです。20代後半からの薄毛と今まで戦って来ました( ̄‥ ̄)
色々な育毛剤を使って来ましたが、良くて現状維持、なんとか抜け毛を止めているのかな?というくらいの効果しか体感したことがありません。
髪の毛のために結構お金も使って来ましたし、もう40歳近いし諦めてボウズにしようと思っている時に発売されたのが生薬WAKAでした。

  • 水を一滴も使わないで精選された育毛剤
  • 厚生労働省が育毛に効果があると認可
  • 天然素材のみの無添加

純度100%の漢方薬で作った無添加の育毛剤・・・全身に電気が走ったのを覚えています(=゚ω゚=;)
WAKAを使っても薄毛ならば、もうフサフサ髪の毛は諦めようとすぐに購入しましたよ。
価格は若干高いですが90日の保証もあるし、お試しで使ってみたんですね。
お風呂上りに頭皮マッサージしながら使ってみましたが、すぐに血行促進と爽快感を体感しました!
これはもしや!?と朝とお風呂上りに頭皮マッサージしながら2週間使い続けたら明らかに抜け毛が減りましたよ♪

漢方だから即効性は期待してなかったのでびっくりしました(゚д゚;)
それから使い続けること一ヶ月…髪の毛にコシが出てきて頭頂部の髪の毛が立ち上がってくる様になりました。
額の生え際を見ると小さい毛がチロチロと生えてきているではないですか!

もう嬉しくてカミさんと子供呼んで手鏡で確認してもらいましたよ。そしたら前髪だけでなく頭頂部と巻き目の部分も頭皮が見えなくなってきているとのこと(゚∀゚)
あ~神のいたずらか最後にこういう育毛剤が出るなんて・・
今では髪の毛も10代の頃とまでは行かないですが、徐々に生えてきて整髪料つけなくても髪が立つくらいにまでなりました。
まずは騙されたと思って使ってみると良いです。

生薬WAKAを1ヶ月使ってみて感じたのは、成分表を見れば分かりますが、強い刺激のない優しい使い心地ということです。無添加というところが現れているのでしょうね。だから他の育毛剤の強い刺激は苦手って人にはおすすめだと思います。
その分、即効性というのは期待しないほうがいいかもですね。
ゆっくりと頭皮の奥から効果を発揮してくるイメージです。
こういった漢方系の育毛剤って今までなかったから興味のある人は使ってみると良いですね。
「俺には合わないなぁ」って人もいるでしょうし、私のように肌に合っていると感じる人もいるでしょうしね。
確かにミノキシジルなどに比べると即効効果はないでしょうが、嘔吐や性欲不振などミノキシジル特有の副作用で散々懲りている人にもオススメからもしれませんね。90日間の返金保証だからリスクないですしね。ウーマシャンプー 効果なしとか噂で聞いたことあるけどこっちのほうがいいかもしれない。

一応成分を書いておきますね。
有効成分及びその他:グリチルリチン酸2K(有効成分)、センブリエキス(有効成分)、セイヨウハッカ葉エキス、人参エキス、ローズマリーエキス、冬虫夏草エキス、レイシエキス、カワラヨモギエキス、無水エタノール・1,3-ブチレングリコール、精製水