Skip to content

私の座り方が悪いのか?

友達とお茶した時に肩こりの話題になったんですが、友達は40歳過ぎているというのに肩こりって経験したことがないと言っていました!
「うそ~」と突っ込んで聞いてみても今だに肩こりの辛さってわからないんだって。。

そんなことがあるの?といろいろ話してたんですが、ふと気付いたことがあったんです。それは彼女の椅子の座り方。

私より背が低いのに目線が高い?

そうなんです。彼女の姿勢がキレイなんです。
背筋を伸ばしているのに背もたれに付いていないのです。
そして脚はまっすぐに地面に伸ばしています。
その座り方辛くないの?と聞くといつもこの姿勢だから全く辛くないよ~とのこと。
多分この姿勢が肩こりとの関係につながっているんでしょうね。
見なおさなきゃ!