Skip to content

ついに君の名はを見た。もう一回見てみたいです。

ついにというか今頃というか、やっと映画・君の名はを見てきました。

平日の日中に混んでいないだろう時間帯を選んでみてきました。予想通り、客は50人くらいで結構席が空いていたのでラッキーでした。

今まで、いろんなメディアでネタバレ的なことをやっていたのでそのたびに耳を塞いで、友達が内容のことを話していると席を離れてなるべく内容がわからないように我慢しました。

でも、いろんなところからちらほらと情報が聞きたくもないのに入ってくるので、なんとなくこんな映画なんだろうなぁ~とは思ってましたが、いやぁ~~~面白かった(;^ω^)

最後のシーンはすごく感動しました。

ここで私がネタバレしたらとんでもないやつなので言いませんが、面白い映画を作るものですね、新海監督というのは。

一時期、宮崎駿監督が引退するって聞いたときには、日本のアニメ映画は終わったのか?って思ったけど、まだまだ大丈夫ですね。新海監督もいるし、細谷監督でしたっけ?バケモノの子の監督。あの人もいるしね。

それにしても新海監督はよくあんなストーリーを考え付いたものですね。素晴らしいですね。感動しました。リピートしたくなる人が多いのもよくわかりますね。

 

 

イケメンでも悩みはあるんですね、包茎の相談をされてもね(-_-;)

うちの親せきには23歳の男性がいます。
私が言うのもなんですが、結構学生時代はモテていたし見た目はイケメンだからそれはモテるでしょう~って思ってました。
今では北海道の大学に行ってそろそろ卒業になるのかな?来年かな?
大体その辺です(*^。^*)

それでこの前偶然地元に帰ってきているときにスーパーで会ったんで、久しぶりに元気ーみたいな話をしてlineの交換をしたんです。そしたらすぐにメッセージが着てなんか女性心理みたいなことをぐちぐち書いてくるのでめんどくさいので忙しいのではっきり言わないと困るよ!!!
って入れたら、どうやら包茎で彼は悩んでいるようでしたね。

私もよくわからないんだけど女子会で飲んでいるときにチラッと話を聞いた時があるんだけど、火星包茎くらいであれば日本男性の6割がそうらしいから、そこまで悩まなくてもいいんじゃない~みたいに返したんです。
そうしたら仮性ではなくて真性包茎っぽいとのこと・・・

それ以上は女性の私には無知の世界だから北海道なら包茎治療 札幌市でいろいろクリニックがあるはずだから相談して来たら~って言いました。
だってそれ以上わからないもんね。
試しに相談だけでもしてくるみたいなことを言って、それ以降、lineにメッセージはきてないんだけど彼はあれから悩みは克服したのでしょうか?
今度親戚の集まりでお盆になったらどうなったのか聞いてみようと思います。

 

Tagged

最近昼寝が習慣化しているようだ。

どうも日中に眠くなるんですよね(^-^;
別に夜更かししているわけでもないのにね。ただの歳??そんなこと思いたくもない。
でもね。ちょっとでも30分でも昼寝するとそれで終わり。寝すぎて2時間とか寝るときもあるんです。そのときにはさすがに夜に眠れなくなるんですよね。当たり前だけど。
だから目覚ましを30分にセットして昼寝開始です。
企業でも最近は昼寝を積極的に取り入れるところも出てきていると聞きます。だから昼寝が悪いってことではないと思うけど、なんだかみんなが働いているときに寝ているって後ろめたい気分になるんですよね。。

抜け毛が減ってきた・・

私は満37歳の外回り営業マンです。20代後半からの薄毛と今まで戦って来ました( ̄‥ ̄)
色々な育毛剤を使って来ましたが、良くて現状維持、なんとか抜け毛を止めているのかな?というくらいの効果しか体感したことがありません。
髪の毛のために結構お金も使って来ましたし、もう40歳近いし諦めてボウズにしようと思っている時に発売されたのが生薬WAKAでした。

  • 水を一滴も使わないで精選された育毛剤
  • 厚生労働省が育毛に効果があると認可
  • 天然素材のみの無添加

純度100%の漢方薬で作った無添加の育毛剤・・・全身に電気が走ったのを覚えています(=゚ω゚=;)
WAKAを使っても薄毛ならば、もうフサフサ髪の毛は諦めようとすぐに購入しましたよ。
価格は若干高いですが90日の保証もあるし、お試しで使ってみたんですね。
お風呂上りに頭皮マッサージしながら使ってみましたが、すぐに血行促進と爽快感を体感しました!
これはもしや!?と朝とお風呂上りに頭皮マッサージしながら2週間使い続けたら明らかに抜け毛が減りましたよ♪

漢方だから即効性は期待してなかったのでびっくりしました(゚д゚;)
それから使い続けること一ヶ月…髪の毛にコシが出てきて頭頂部の髪の毛が立ち上がってくる様になりました。
額の生え際を見ると小さい毛がチロチロと生えてきているではないですか!

もう嬉しくてカミさんと子供呼んで手鏡で確認してもらいましたよ。そしたら前髪だけでなく頭頂部と巻き目の部分も頭皮が見えなくなってきているとのこと(゚∀゚)
あ~神のいたずらか最後にこういう育毛剤が出るなんて・・
今では髪の毛も10代の頃とまでは行かないですが、徐々に生えてきて整髪料つけなくても髪が立つくらいにまでなりました。
まずは騙されたと思って使ってみると良いです。

生薬WAKAを1ヶ月使ってみて感じたのは、成分表を見れば分かりますが、強い刺激のない優しい使い心地ということです。無添加というところが現れているのでしょうね。だから他の育毛剤の強い刺激は苦手って人にはおすすめだと思います。
その分、即効性というのは期待しないほうがいいかもですね。
ゆっくりと頭皮の奥から効果を発揮してくるイメージです。
こういった漢方系の育毛剤って今までなかったから興味のある人は使ってみると良いですね。
「俺には合わないなぁ」って人もいるでしょうし、私のように肌に合っていると感じる人もいるでしょうしね。
確かにミノキシジルなどに比べると即効効果はないでしょうが、嘔吐や性欲不振などミノキシジル特有の副作用で散々懲りている人にもオススメからもしれませんね。90日間の返金保証だからリスクないですしね。ウーマシャンプー 効果なしとか噂で聞いたことあるけどこっちのほうがいいかもしれない。

一応成分を書いておきますね。
有効成分及びその他:グリチルリチン酸2K(有効成分)、センブリエキス(有効成分)、セイヨウハッカ葉エキス、人参エキス、ローズマリーエキス、冬虫夏草エキス、レイシエキス、カワラヨモギエキス、無水エタノール・1,3-ブチレングリコール、精製水

Tagged

子供のお小遣いを月単位にしてみたら・・

子供のお小遣いって今まで欲しくなったら渡す感じにしてたんです。月にいくらが小遣いって決めていなくて適当にです。
でもそうなるとお金の使い方とかお金の大切さって覚えないのではないかということで今月から月単位で5000円上げるようにしました。

そうしたら、ちゃんと考えてお金を使うようになったようです。
あといくら残っているとか・・・
今週はセーブするとか・・・

自分で考えてノートとかマンガ本を買っているようで、なんかお小遣い制っていいなって思いました。
これで余ったお小遣いを貯金してくれればなおよしですね!

 

今日はチキンタツタをガツガツ食べました。

ちょっとダイエット中ですが、今日はそれを忘れてガツガツと食べちゃいました♪すごく美味しかったぁー
唐揚げの本場大分県のなんちゃらっていう唐揚げだったんですが、名前は忘れちゃいました(^_^;)
でも美味しかったな。

衣がさくさくなんだけど中に鶏肉がジューシーでやわらかくて食感がたまらなく良かったんです。
唐揚げを美味しく揚げる方法というパンフレットを貰ったのでそれを見て今度揚げてみようと思います。

さて上手に揚げれるかな・・・

 

お金かかるので愛車を捨てました。

ついにと言うか愛車を捨てることにしました(泣)
今回の車検で結構お金がかかることがわかったからです。確かに駐車場代もバカにならなかったので毎月苦しかったんですよね。服も買えないしさ。
だから車を捨てました。
友だちに聞いたらカーシェアリング 大阪すごく発展しているので車を使いたいときはカーシェアリングにしたほうが安上がりだよと。
カーシェアリング???
調べてみるとレンタカーのように使いたい時だけ使うシステムのようです。

しかも私のアパートから近いところにステーションがある!と思って見に行ったんですが、新車が5台カーシェアリングとして置かれていました。1台は借りられていましたがこれだけ立派な車を使えるのなら良いですよね♪
早速友だちに聞いてカーシェアリングを申し込もうと思います。これでどれだけお金が浮くか後で報告しますね!

 

Tagged

私の座り方が悪いのか?

友達とお茶した時に肩こりの話題になったんですが、友達は40歳過ぎているというのに肩こりって経験したことがないと言っていました!
「うそ~」と突っ込んで聞いてみても今だに肩こりの辛さってわからないんだって。。

そんなことがあるの?といろいろ話してたんですが、ふと気付いたことがあったんです。それは彼女の椅子の座り方。

私より背が低いのに目線が高い?

そうなんです。彼女の姿勢がキレイなんです。
背筋を伸ばしているのに背もたれに付いていないのです。
そして脚はまっすぐに地面に伸ばしています。
その座り方辛くないの?と聞くといつもこの姿勢だから全く辛くないよ~とのこと。
多分この姿勢が肩こりとの関係につながっているんでしょうね。
見なおさなきゃ!

 

健康オタクは酵素摂取と走ることです。

最近の私の健康法というか挑んでいることを話します。
まずは酵素ドリンクを毎日摂取すること。
yasaijyusu200私が健康を維持していくための方法としては、日々の運動を行っていることです。
2年前に会社の人からマラソンを一緒にしませんかと誘われ、小さい時から走るのが早かった私はすぐに誘いに乗り、走り始めたら面白くて止められなくなりました。
今では年に7つほどのマラソン大会に出場しています。
日々の生活の中で、常にマラソン大会の予定が目の前にあるので、いつも目標があり、その目標に向けて日々トレーニングに励んでいます。
トレーニング自体が健康に良いのはもちろん、常に目標があることで前向きな気持ちでいられることも健康法の一つだと思っています。
一生懸命トレーニングして大会を楽しんで、また次の大会に向けてトレーニングして。
運動にハマると止められなくなる私は、最近マラソンの他に、今まで一度もしたことがないテニスを始めました。
テニススクールでレッスンを受けているのですが、通っているうちに仲間が出来てきて、その仲間とワイワイ話しながら楽しくプレーをしているのもストレス発散になり、良い健康法につながっています。

 

Tagged

冷えは怖いよね

内臓の病気や婦人科系、甲状腺の病気、貧血などが主な冷えの原因にあげられることも多いですよね。たかが冷えと思っていると後でどーんと大きな病気にかかるかもしれないので、この際ちょっと勉強しておくと良いかも。

あなたはありませんか?
病気はないのになんか体が冷える、、体も何となく不調。。
そんな時は体を温まるのがベスト!
体を温める?と思うかもしれませんがこたつに体ごと入る必要はなくて軽くエクササイズして体を動かしたり、暖かいものを食べたりしてもいいですよね。

ラジオ体操なんて最近注目されてますが、良いと思います。